2019-08-12から1日間の記事一覧

小さいからといって諦めていませんか?自分より大きな相手の上からでも打てるフローターシュート

こんにちは! バスケコーチングのビアードです。 今回はフローターシュートについて お話していこうと思います。 NBAをよく見ている人は 聞き覚えが あるかもしれませんが、 そうでない人は 聞き覚えが ないかもしれません。 例えば、 あなたが フローターシ…

NBAのガードやファアードの選手が自分たちよりも体の大きなセンターたちと戦うために使うステップワーク?!

こんにちは! バスケコーチングのビアードです。 今回は 日本では使ってる人があまりいない ステップワークについて ついてお話しさせていただきます! もしかするとあなたは バスケをする中では ステップワークという言葉に 聞き覚えがないかもしれません。…

NBAでもたくさん使われている?!覚えたら止められないプルアップジャンプシュート

こんにちは! バスケコーチングのビアードです。 今回は覚えたら ドリブルをついていても どこからでも ジャンプシュートを 打てるようになる プルアップジャンプシュート についてお話しさせたいだきます! プルアップジャンプシュートを 習得できないと、 …