あなたはどんな選手になりたいですか?

 

んにちは

 


バスケコーチングのビアードです!

 

 

 

 

 今回は

"真似"についてお話ししたいと思います。

 


 

どんなことを始める時もいきなり

独学で始めることは難しいと思います。

 

f:id:nbahooper13:20190810125515j:image

 

例えばあなたがバスケを始めた頃のことを

思い出してみてください。

 


上手な人のドリブルを真似したり、

シュートを真似してみたり

 


誰かの真似をしていませんでしたか?

 

f:id:nbahooper13:20190810125641j:image

 


何かを上達したい時は真似から上手くいくことが多いです。

 


なので

今からあなたのなりたい選手や憧れの選手を

思い浮かべてください。

 


そして

シュート、ドリブル、パスなんでもいいので

 


自分の上手くなりたいプレーを決めて徹底的に

その選手の真似をしてください。

 

f:id:nbahooper13:20190810125805j:image


もし

この真似したプレーを上手く表現できるようになると

 


あなたは想像した選手と同じようなプレーが

できるようになり

 

その選手同じような活躍が

できるようになります。

 

f:id:nbahooper13:20190810125830j:image


反対に

 


上手くできないと今の状況から何も変わらず、

 


練習でも怒られてばかりで、

活躍もできないまま試合にも出られず、

バスケを楽しむことはできません。

 

f:id:nbahooper13:20190810125910j:image


 そうならないために、

 

今回ののテーマは

うまい選手の真似をしろ

です。

 

 

やることはとても簡単です。

 


先程も伝えた通り。

 


自分の好きな選手、憧れの選手の

真似を徹底的にしてみてください。

 

f:id:nbahooper13:20190810130238j:image 

 

ただし

 


真似をする選手は1人じゃなくても

大丈夫です!

 

 

 

上手い人を"真似する“ことは確実にあなたを

成長させます。

 


必ず徹底をしてください。

 

f:id:nbahooper13:20190810130401j:image

 

 

好みや憧れを抱く相手は人それぞれです。

 


「十人十色」という言葉がありますが、

 


本当にその通りで、

人の数だけ考え方や感じ方はあります。

 


あなたにはあなたの、

僕には僕の考え方があります。

 


あなたのなりたいと思う選手を本気で

徹底してみてください。

 


徹底していく中で、

そのスキルがあなたのものになっていきます。

 


そのスキルがあなたのものになれば、

あなたは今よりも

レベルアップしたことになります。

 

f:id:nbahooper13:20190810130609j:image


思い返してみてください、

今までもそうしてきたはずです。

 

 

 

今からぜひ行動に移してみてください。

 

あなたの上手くなりたいプレーを想像して

 

自分の憧れの選手、好きな選手のプレーの真似

を徹底してみてください。

 

f:id:nbahooper13:20190810130644j:image

 

一緒に頑張りましょう!